毎年大人気の糀合宿の募集スタート!

毎年、満員御礼となる糀合宿がいよいよ募集スタートします!

3日間かけて一から麹作りと麹や米にちなんだ発酵調味料を学んでいきます。

稲糀農家が講師ですので、麹だけではなく、その元となる稲やお米の食育講座も行います。

誰も教えてくれない農産物の見分け方や麹と穀物のこと、発酵するお米と腐敗するお米、米でつくる世界の発酵調味料など、稲と糀にどっぷり浸る3日間となりますのでお楽しみに♪

毎年すぐに満席になりますので、ご検討中の方はお早めにお申し込みください!

〇糀 合 宿:詳細はこちら

    毎年大人気の糀合宿の募集スタート!” に対して4件のコメントがあります。

    1. 菅井雪乃 より:

      はじめまして。
      糀合宿は一年に一回なのでしょうか?
      まだ大丈夫でしたら日にちを教えて下さい。宜しくお願いいたします。

      1. コメントありがとうございます。
        糀合宿は年に10回程度開催しております。
        現在、来年の2月10日からの大阪会場、3月16日からの神戸会場はまあ空きがありますのでご検討ください。
        詳細はこちらのページよりご確認ください。
        https://al-village.org/ferment-food/
        宜しくお願い致します。

    2. 岡 幸子 より:

      オンラインの麹合宿に応募しま者ですが、ご連絡が何も無いので、どうしたら良いかわからないので、お手続きが出来ているか、確認したいと思っております。
      よろしくお願い致します。

      1. ご連絡ありがとうございます。
        メールをお送りしたのですが、迷惑メールへ振り分けされてないでしょうか?
        ご確認よろしくお願いします、念のため再送させて頂きます。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です